メニュー

サポート情報Support

よくあるご質問

JL4でエラー「E21(No.1輸送異常)が出ている

注意

※作業前は必ず電源ブレーカーを “OFF” にしてください。
※アースは必ず接続してください。
※作業後は接続部にゆるみがないよう、確実に締め付けてください。

輸送起動中に輸送先捕集器の材料空杯状態が No.1 輸送異常タイマー “1Ed” を経過しました。
※初期設定は “OFF” のため発生しません。

[推定原因]

  1. 1. 輸送元に材料が無い。
  2. 2. ブロワが逆回転している。※
  3. 3. 材料検知器が正常に動作していない。
    1. 電源コードの接続が、逆相になっている場合に発生します。
      本体電源コードの3本線のうち、2本をつなぎ替えて再び電源ブレーカーを “ON” にしてください。それでも直らない場合は最寄りの拠点へお問合せください。
  1. 4. 材料検知器が正常に動作していない。
    1. ブロワが止まらない / 材料検知器が正常に動作していない。」を参照ください。
  1. 5. 材料ホースまたは吸気ホースのどこかで外気エアーが吸い込まれている。※
  2. 6. 材料ホース内で材料が閉塞している。※
  3. 7. 吸引ホッパー(ジェットクロンタイプ)のダンパーが閉っていない。※
  4. 8. 二方向切替弁が正常に切り替っていない。※

※ 3. 5.6.7.8、は「ブロワは回転するが吸引はしない」の項をご参照ください。

輸送元に材料が入っているか確認してください。

それでも直らない場合は最寄りの拠点へお問合せください。