メニュー

サポート情報Support

よくあるご質問

MJ5-iの乾燥ブロワーが回らない

注意

※安全のため、点検作業時には機械の電源は必ず切ってください。
※点検作業は、貴社の認定された方がおこなってください。
※部品の交換作業は、(株)マツイ・エス・ディ・アイのサービスマンもしくは、貴社の認定された方以外の人はおこなわないでください。

スタンバイランプが点灯している

1. スタンバイランプHL1が点灯しているか確認してください。

2. 一次側電源及びディスコネクトスイッチ QS1 を ON(I)にしてください。

3. スタンバイスイッチを押して点灯させてください。

すぐ “OFF” になる場合は最寄りの拠点へお問合せください。

コントローラーの「RUN/STOP」の表示が点灯していない

1. タッチパネル「ホーム」画面の表示が押されて点灯しているかどうか確認してください。

2. 点灯していない場合は「RUN/STOP」を長押ししてください 。

それでも直らない場合は最寄りの拠点へお問合せください。

ブロワー過負荷の警報が出ている

ブロワー過負荷の警報が発生していないかどうか確認してください。

2. ブロワー過負荷原因を修理後、制御盤の扉を開けて、サーマルリレー FR1A の復帰ボタンを押してください。

それでも直らない場合は最寄りの拠点へお問合せください。

インバータ異常が発生している

インバータ異常の警報が発生していないかどうか確認してください。

2. ディスコネクトスイッチ QS1 をオフ (○) にしてインバータ異常の警報を解除してください。

3. 制御盤内のインバータ U1 が正常に機能していない場合は修理または交換してください。

それでも直らない場合は最寄りの拠点へお問合せください。

    この情報により問題解決できましたか?